王寺ステーション眼科 | 奈良県王寺駅南出口から徒歩すぐ。斑鳩町、河合町などで日帰り白内障

  • 〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2-4-7
    王寺クリニックスクエア4F

 患者様へ「見える」を届けるお手伝い

For Patients , Helping Patients See
  • メインビジュアル1
  • メインビジュアル2
  • メインビジュアル1
WEB予約
TOPICS

お知らせ

〒636-0002
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-4-7
王寺クリニックスクエア4F
診療時間

土曜日午後…14:00 - 17:00
休診日…木曜日、日曜日、祝日
土曜日の診療受付時間は16:30までです。

診療時間は予約制となります。
「WEB予約」よりご予約いただきますよう
お願いいたします。

FEATURES

クリニックの特徴

経験豊富な専門医

経験豊富な専門医による
日帰り手術が可能

日本眼科学会認定の専門医が担当する日帰り手術を提供しています。
患者様一人ひとりの状態に合わせた最適な治療計画をご提案します。
私たちの医院では、最新の医療設備を備え、高度な眼科手術にも対応しております。
安心してご相談いただけるよう、専門医が丁寧な診察を心掛け、手術前後のフォローアップにも細心の注意を払っています。

多焦点眼内レンズ

ライフスタイルに合わせた
多焦点眼内レンズ

当院では、患者様のライフスタイルやご要望に応じて多焦点眼内レンズを使用した白内障手術を行っています。
様々な種類の多焦点眼内レンズを取り揃えており、職業上の理由でコンタクトレンズや眼鏡の使用が難しい、または眼鏡をかける回数を減らしたいと考えている方にお勧めです。

駅近!土曜も診療

駅近!土曜も診療
提携駐車場あり

アクセスの良さも当院の特長の一つです。
「JR王寺駅」「近鉄新王寺駅」からわずか徒歩3分という立地です。
また、お車でお越しの方のために提携駐車場を完備しております。
さらに、平日は忙しくて来院が難しい方のために、土曜日も17時まで診療を行っております。

MEDICAL INFORMATION

診療内容

  • 当院の日帰り手術

当院の日帰り手術

当院では、日帰り手術を行っています。
患者様の不安をやわらげるために、患者様やご家族が納得いただけるまで分かりやすい説明を心がけております。
専門医が診察・手術をいたします。

白内障手術の総数 6,000件以上
GREETING

ご挨拶

当院は1993年に王寺の駅前で開業いたしました。
以後、30年近くにわたり、王寺町を中心に、近隣地区(斑鳩町、安堵町、河合町、上牧町、三郷町、平群町、広陵町、香芝市)から、たくさんの患者様にお越しいただき、診療を続けてくることができました。

大阪の病院に勤務しており、王寺に土地勘もなかった私が、今まで医院を継続してこられたのは、ひとえに患者の皆様と近隣の病院や診療所の先生方のおかげと、深く感謝しております。
現在の場所に移転後も、患者様一人一人に寄り添う医療を目指し、患者様のニーズにできるだけ応えられるように、最新の器械設備を備えるようにしてまいりました。

クリニックといえども、診療、治療のレベルはトップクラスを目指して、日々精進してゆく所存です。
高齢化社会を迎え、「見える」ということの意義が、ますます大きくなってきています。
より良い「見える」(眼科医療)を届けられるよう、最新の設備を備えつつ、心のこもった医療を目指し、患者様に寄り添い、より良い生活を送るお手伝いが出来ればと思います。

中木 直美

王寺ステーション眼科 院長
中木 直美