【ご注意ください】車で来院される方へ

眼科では、眼の状態を確認する為に、目薬(散瞳薬)でひとみを大きくして、眼の奥を診る眼底検査(散瞳検査)を行うことがあります。


特に糖尿病の方、飛蚊症(目の前に虫が飛んでいるように見える)の症状がある方、白内障手術の相談の方などはこの散瞳検査を行うことが多いです。



点眼後しばらくすると、まぶしく、少し見えづらい状態になり、個人差はありますが、4~5時間その状態が続きます。



ですので、お車やバイクでのご来院は避け、受付終了30分前までにお越しください。



よろしくお願い致します。

土曜日の診察に関して

土曜日の診察は、患者様の待ち時間緩和のため、医師2診制で行っております。
平成25年4月より、院長診察ご希望の方は、午前11時までにご来院ください。
それ以降の受付の場合、希望医師以外の診察となる場合があります。
ご了承ください。

受診される患者様へ 受付時間について

*コンタクトレンズを希望される方
検査、処方、練習等に十分な時間を要しますので、受付終了1時間前までにお越しください

*眼鏡合わせや眼鏡チェックを希望される方
眼鏡合わせは原則予約制となります。
眼の状態により処方出来ない事もあります。まずは医院にお越しください。


また、見え方に異常のある方は精密検査が必要となるため、受付終了1時間前までにお越しください。

ご理解のほど、お願い申し上げます。

オルソケラトロジー治療を開始致しました

オルソケラトロジー治療を開始致しました。

当院では2014年2月より、近視矯正治療オルソケラトロジーを開始致しました。
当院の使用するレンズは日本人の眼に合わせて開発された高酸素透過性レンズとなっております。

東レ ブレスオーコレクト

詳しくは → こちら


ご希望の方はお問い合わせください。